迷惑・カスタマーハラスメント対策
迷惑行為・カスハラ行為の情報共有、
顔認証による、いやがらせ・犯罪行為の抑止力に。
顔認証を活用することで、迷惑行為・カスタマーハラスメントの記録と抑止を実現。
チェーン店全体での情報共有により、出禁対応や再来店時のアラート通知など、現場負担を最小限に抑えます。
顔認証による抑止
来店時に顔認証が行われることで、迷惑行為を記録される意識が働き、カスハラの抑止につながります。

2回目以降来店の際のアラート
過去に問題のあった人物が再来店した場合、即時にスタッフへ通知。
迅速な対応と被害の再発防止を実現します。

スマートフォンに通過者の情報を通知。店から離れていたり別店舗のスタッフにも共有することができます。悪質な場合は事前に出禁として入店させないことも可能。
東京都のカスハラ対策助成金について
東京都では2025年度より、カスタマーハラスメント対策に取り組む企業を対象に助成金制度を開始しています。
顔認証や記録システムの導入が対象となり、最大 40万円 の支援が受けられます。
✅ 支給額:最大 40万円
✅ 対象期間:2025〜2028年度の間に1回限り
✅ 対象条件:カスハラ対策マニュアルの整備・実施、AIシステムの導入など
詳細は東京都の公式ページをご確認ください。
▶ 東京都カスハラ対策助成金の詳細はこちら
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