有人店舗の効率的な運営と安心の両立を支援します。
こんなことでお困りではありませんか
①来店客が多く、レジ対応や年齢確認などでスタッフの負担が大きい
②深夜帯や混雑時の店舗運営において、防犯性や安全性をどう確保するか悩んでいる
③セルフレジやキャンペーン利用時に、不正利用やトラブルのリスクが拭いきれない
④入退店時や売場でのトラブル発生に、スタッフだけでは十分に対応できない
⑤人手不足の中でサービス品質を維持しつつ、売上アップにつながる仕組みが欲しい
POINT1防犯性と接客品質を両立した有人店舗へ。
有人店舗ではスタッフ対応による安心感がある一方、万引きやトラブル対応などの課題も残ります。顔認証によって不審者検知や入退店履歴を可視化することで、防犯性を強化。さらに販売の信頼性を高める仕組みと組み合わせることで、顧客満足度やリピーター獲得にもつながります。
有人店舗ではスタッフ対応による安心感がある一方、万引きやトラブル対応などの課題も残ります。顔認証によって不審者検知や入退店履歴を可視化することで、防犯性を強化。さらに販売の信頼性を高める仕組みと組み合わせることで、顧客満足度やリピーター獲得にもつながります。
POINT2データ分析で運営を最適化し、スタッフ業務をサポート。
データ分析により来店者の属性や時間帯ごとの利用傾向を把握することで、店舗運営をより効率的に行うことができます。蓄積されたデータを活用することで、客層に応じた対応やサービス改善につながり、店舗の信頼性を高めることが可能で顧客満足度の向上や売上の安定にも寄与します。
データ分析により来店者の属性や時間帯ごとの利用傾向を把握することで、店舗運営をより効率的に行うことができます。蓄積されたデータを活用することで、客層に応じた対応やサービス改善につながり、店舗の信頼性を高めることが可能で顧客満足度の向上や売上の安定にも寄与します。
顔認証による入退店管理で、店舗の安全性と利便性を両立
入口やセルフレジに設置することで、ジムやネットカフェの会員管理や、スーパー・小売店での不審者検知に役立ちます。さらにトラブル発生時の入退店履歴の確認や、常連客の来店傾向の把握にも活用できます。
顔認証を活用し、迷惑行為の抑止やカスハラ対策にも効果的
来店時に顔認証が行われることで「行動が記録されている」という意識が働き、迷惑行為や不当なクレームといったカスハラの抑止につながります。従業員は安心して接客に臨めるようになり、結果としてお客様にとっても快適で利用しやすい店舗環境を実現します。
入店・退店の時間も把握でき、顧客データ取得も
入室・退室の時間を把握できるほか、年齢層や性別といった属性情報が取得可能です。来店履歴の蓄積により、リピーターの傾向分析などにも活用できます。ブラックリストに入れた人を通行不可にすることも可能です。カスハラ対策にも有効です。

▲顔認証による入退室・属性取得の仕組み
※一度年齢確認をした利用者は次から確認の必要はありません。