顧客情報を自動で取得し、データ分析にも活用可能。
販促や人員配置の最適化に貢献します。
こんなことでお困りではありませんか
○来店客の属性や傾向がわからず、販促の打ち手が感覚頼りになっている
○年代・性別などの集計を手入力で行っており、スタッフの負担が大きい
○常連客やリピーターの動向を把握できず、機会損失が発生している
○時間帯や曜日別の来店傾向が不明で、スタッフ配置が最適化できていない
○POSの数字は見られても、「誰が買ったか」が見えず活用しきれていない

POINT1顔認証は、防犯・年齢確認に加え、顧客分析にも役立ちます。
これまで手入力や記憶に頼っていた来店属性の記録や集計作業を顔認証によって自動化し、来店回数や属性情報が正確に蓄積することができます。スタッフの負担を減らしながら高精度なデータ分析が可能になるので、運営に必要な情報が自然と集まり、現場で“考える”時間を、“動ける”時間に変えることができます。
これまで手入力や記憶に頼っていた来店属性の記録や集計作業を顔認証によって自動化し、来店回数や属性情報が正確に蓄積することができます。スタッフの負担を減らしながら高精度なデータ分析が可能になるので、運営に必要な情報が自然と集まり、現場で“考える”時間を、“動ける”時間に変えることができます。
POINT2顧客を「知る」ことで、販促や人員配置がより正確に。
誰が、いつ、どれくらいの頻度で来店しているのか。これまで感覚に頼っていた顧客情報をデータで可視化することで、効果的な販促タイミングの見極めや、時間帯・属性に応じたスタッフ配置など、現場での判断や運営の最適化に直結する活用が可能になります。
誰が、いつ、どれくらいの頻度で来店しているのか。これまで感覚に頼っていた顧客情報をデータで可視化することで、効果的な販促タイミングの見極めや、時間帯・属性に応じたスタッフ配置など、現場での判断や運営の最適化に直結する活用が可能になります。